--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2006年12月01日 (22:37)

三鷹にて (その弐

三鷹は、待ち合わせ場所にもよくなってた。私が夜勤明けでナギが休みの
日に重なると、彼女が電車で来て、駅でおち合った。


ここは距離の中間地点じゃなく、所要時間の中間地点


当時の我が家から、三鷹までを日中車で走ると、30-40分。でも距離にすると
わずか14キロ(何度でも言いますが、都内での車移動って時間かかり過ぎです;)


ナギの所から三鷹駅まで向かう方が、実質的な距離で言えば、倍以上
遠いんだけど、電車で来たらやはり30-40分。
あ。他に、バスにも乗るとか言ってたような気がするなー。

ま、とにかく、三鷹駅から私のウチへ向かっていた。
「(夜勤)明けなのに、来てくれてありがとう」とか言って、土産に軽食を
必ず用意してくれてたよなぁ、当時は。



余談だけど、三鷹の道路には広ぉーい車通りが少ない一方通行道があって
そこを逆走して、警察に捕まった悲しい思い出があったりなんかして(泣)


余談だけど(その2)、三鷹駅を通る路線といえば、中○線。
今は、JR中○線に乗ると吐き気に襲われ、家に帰ってからは1-2時間
寝込みの刑(爆) 以前はこんなに霊感強くなかったんだけど、現在は駄目。
E原さんによれば「人や霊の想念を受けた結果」らしい。 他の路線は
平気なんだけど、この路線・・遅延トラブルが多いからかねぇ。



ま、だからって中○線使わずとも、三鷹には東西線でも行けるしね(●^o^●)b
来週も用事でナギと三鷹に行くんだけど、彼女は電車には乗らないので安心(笑)
都内では、絶対運転をしない(してくれない)ナギ。その主な、理由のひとつ。


車で行ったら、乗り換えしなくて良いし、寝れるから。標語か;




~まとめ~
三鷹だろーが、どこだろーーが、『我が家では車は不可欠』と言うお話でした。
ちゃんちゃん♪ (長々と書いといて、これが結論かぃ;)
カテゴリ : 日記記事のURL コメント (3) トラックバック (0)

コメント

うぉぉぉ。中○線ってやっぱそうなんだぁ!!
10年沿線に住んでいたよぉ(汗)
どうりで人身事故多いはずだわな。。。
いやぁ。。。こわひこわひ三 (lll´`)

実は...

主人の実家が三鷹にあり、一時二世帯住宅に数年住んでいました。
が、今はもちろん出ています。
いろんな意味で三鷹は思い出深いのは私も一緒です。
隣町の吉○寺にはいきつけのお店も沢山有りました。
が、今は疎遠...なんとなく納得しながら読んでいた私です。
つい最近来るまで実家に行ったのですが、あそこは相変わらずガソリン代も高い!
ハイオクでリッター140円近かったよ~。どうしてなのかしら?

(ノ⌒∇)ノ Reiさん

東京に来た当初は、色んな意味で便利だし、地方人の憧れでもある
中央線沿いに居を構えたいと思った自分ですが、お家賃が払えねえ(^^;)ゞ
と思ひ断念(笑)

ちなみに、三鷹友も駅から程近い所でしたが、彼女の自宅では霊障はなかったです。
路線そのものが駄目みたいです(|||゜▽ ゜;)




(ノ⌒∇)ノ うさぎさん

ハンドルネームが面白すぎです。アギさんも言ってますが(笑)

風邪は無事に治られたようで、今は彼女さんの仕事場が気になって仕方ないご様子で。
私から見て、全然心配なさそうですけどねー(  ̄ー ̄)y-'~~~


>あそこは相変わらずガソリン代も高い!

うさぎさんに言われて、意識してガソリンスタンドをチェックしていましたら、確かに高い!!
吉○寺の良いデートコースがあったら教えてください(●^o^●)

コメントの投稿

真弓に こそっと言う

トラックバックURL

http://no2mayumi.blog20.fc2.com/tb.php/79-ae450f80
プロフィール

真弓

  • 真弓
  • 女性同士の二人ぐらし事情、
    恋愛模様。
    将来のために未来のために、
    頑張っていますv
    同性愛記述多数あります、
    ご注意を。


    →→ 自己しょうかい

    * 励ましボタン *

    … ☆ …

    メールはこちらです。
書家 みつをさん
リンク
色々な言語で

Appendix


まとめ
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
