--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2006年07月29日 (19:41)

隅田川花火大会中継を見ながら、しみじみ。

むちゃくちゃ花火大会が好き。



関西の田舎に居た頃は必ず毎年テレビで、隅田川花火大会の中継を見てた。
14型のテレビだったから花火はちっちゃかったけど、田舎モノには
大満足だった。
いつか、この花火を見たいなぁと思ってた。



         **         **




テレビで花火が上がった映像から遅れて数秒、我が家にも音が聞こえてくる。
隅田川はスゴイ人出らしいので勇気がなくて、まだ直接は見たことないんだけど、
花火は三度の飯より好きだし活力源だし、毎年ナギと必ず見に出かける。



上京して10年以上。
あんなに田舎を愛してた自分が、まさか、巡りめぐって日本の首都に住むなんて。
当時の私に教えたら、どんなに驚くだろ。
「都会はコワイさか帰りなさい (*≧m≦)=3」 て言われるな(笑)



東京のオナゴと一緒になるなんて。
関西人と関東人の夫婦は価値観が違いすぎると言われるから、想像もしてなかった。



嗚呼、人生は解らん。。。
カテゴリ : 日記記事のURL コメント (3) トラックバック (0)

コメント

ホント、人生は解からんです!
名言ですな。

あ、この間のコメ。。。すんごーーーーくよく分かりましたw
確かにDNRじゃ血管云々は関係ないですねw
そーいや、私、まだDNRしかあたってないです。。。

花火の季節なのねぇ~
人ごみが嫌いな私達は小さな花火で楽しみます(爆)

(ノ⌒∇)ノ ごろごろさん

あの記事にはコソっと(笑)訂正しておいたんですが、
× DNR
○ CPR
だったのですよ。いやいや、夜勤明けはアタマがパーになってイカンですな。
ってか、今日も夜勤明け・・(没)

こういうご時世ですから、『特殊な所』以外では、DNRが多くなってると思います。
私個人としては、今の時代の方が、昔より、仕事に矛盾なく過ごせているような気がします。
だけど、家族にとっては、良いことなのか否かは別問題で、各家族のそれぞれの価値観があり、
考えれば考えるほど・・・つくづくと、難しいなぁと思います。 




(ノ⌒∇)ノ Reiさん

花火、今年は2個見ましたよ~~(●^o^●)~んvv
私も都会の喧騒などの人ごみは嫌いですが、祭り関係の人だまりは好きなんですよー。
・・つっても限度がありますが(爆)


「小さい花火」? 線香花火とか?「へび」とか?
昔「へび」好きだったんですよねー。10個入って100エンなのも子供には優しかったし(笑)
で、Reiさん達は楽しみました? ヾ(@^▽^@)ノきれいきれい~☆

コメントの投稿

真弓に こそっと言う

トラックバックURL

http://no2mayumi.blog20.fc2.com/tb.php/68-0bfa341a
プロフィール

真弓

  • 真弓
  • 女性同士の二人ぐらし事情、
    恋愛模様。
    将来のために未来のために、
    頑張っていますv
    同性愛記述多数あります、
    ご注意を。


    →→ 自己しょうかい

    * 励ましボタン *

    … ☆ …

    メールはこちらです。
書家 みつをさん
リンク
色々な言語で

Appendix


まとめ
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
