--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2006年05月14日 (01:44)

遅れましての悟り

実は、咽頭炎の後遺症はまだ続いてる。
咳がコンコン。睡魔が襲ってきても、咳が容赦なく出て
再び我にかえる。
そんなアンバイで、昨夜も寝たのは朝方。

夜中に仕事から帰ってきたナギは、しばらく隣の部屋で
パソをやってから、やがて寝室へやってきた。
何度もゴホゴホと咳き込む私の胸を、そのたびさすって
気遣ってくれる。
が、そんな彼女も、やがて寝息をたてはじめた。

ウルサイ咳にもめげず眠ってくれたので、私もひと安心(笑)


それでも、コンコン。
そういや呼吸器って、案外治るのかかるんだよなぁ~(沈)と
思いながら、静かに寝返り打ったりしてた。

それでも、コンコン。
それでも、ちゃんと胸をさすってくれるんだよね・・。
寝返り打ちながらでも、いびきかきながらでも(笑)何度も。


この時なぜか、「無償の愛」って言葉が頭の中によぎった。
愛って能動的なんだ・・・って30代中盤女が、今やっと悟る。(笑)

------------------
親が子供に向ける愛は、私は、当然なことだと思っていました。
目に入れても痛くない、わが身を捨ててでも子供は助けるなど、よく
言われるけど、それは、子供が受けるべき「当たり前」の愛情だと
ずっと考えてきました。
だけど、愛に能動的でないと、そんなこと決して出来ないんですね。
------------------

なんだか、涙が出てきた。

親からも彼女からも、本当に愛されているんだ・・とも、悟った。
それでも喧嘩の回数は減らないだろうけど(爆)

コメント

私も扁桃腺が弱いから、一度咳出ると長引くよ。
咳は疲れるよね。体力消耗するのに眠れない。
辛いでしょう。
息子も小児喘息気味なので、オムロンの吸入器使っています。
私も時々借りていますよ。

しかし、「無償の愛」いい言葉ですね。
今体調が良く無いときなので、
そんなときに彼女と連絡取れないのが一番辛いんですよ。
さりげない言葉でも欲しいのに、やはり一緒にいないと寂しいですよね~。

喉、お大事にね。

(ノ⌒∇)ノ うさぎさん

>喉、お大事にね。

温かいお言葉、ありがとうございます。。(嬉)


>オムロンの吸入器

うさぎさんの記事を見て、私も買うことにしました(笑)多分、明日辺り我が家にくると思います。
ナギも多分、喘息のケが少しあるんですよね。一方自分は、うさぎさん同様に扁桃腺が
弱いから、二人にとって喉管理に良いだろうと思いました。


>今体調が良く無いときなので、
>そんなときに彼女と連絡取れないのが一番辛いんですよ。
>さりげない言葉でも欲しいのに、やはり一緒にいないと寂しいですよね~。

わかります。
体調悪い時は、いつもよりネガティブになるんですよねぇ・・。
愛されているのがわかっていても、治るのがわかっていても、よーーく解っているけど、
ネガティブになるんですよねえ。。。

お互い、体調管理に留意して、身体を戻しましょう~!

コメントの投稿

真弓に こそっと言う

トラックバックURL

http://no2mayumi.blog20.fc2.com/tb.php/60-8d5c8eb4
プロフィール

真弓

  • 真弓
  • 女性同士の二人ぐらし事情、
    恋愛模様。
    将来のために未来のために、
    頑張っていますv
    同性愛記述多数あります、
    ご注意を。


    →→ 自己しょうかい

    * 励ましボタン *

    … ☆ …

    メールはこちらです。
書家 みつをさん
リンク
色々な言語で

Appendix


まとめ
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
