--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2006年04月24日 (00:52)

ありがたう

今日は、本当は夜勤だった。

ヤ。もっと詳しく言うと、夜勤のために仕事には行った。でも、早退した。
ヤ(汗)。もっと詳しく言うと、夜勤を人に代わってもらって帰ってきた。

仕事先での、自分達の夕ご飯の時。食べる私の動作が、強烈に辛そうだったとか。
一人でコソコソご飯食べてたのにも関わらず、遥か彼方からツッコミが。

「(喉が)相当に痛いんでしょう!?」
「え!?^^;」

さ、さすが、四方八方抜かりがない目ぇしてますな・・。(感心)

「体力的には大丈夫です^^ 熱は、抗生剤が効いてるから出ませんし。ただ、薬を
倍量に増やされたので・・・胃が^^;」

考えりゃー少量のご飯を食べるのに、あんな時間費やしてたもんなー、ばれるか(^◇^;)


夜勤のスタッフと数分間の談合の末、帰らせて頂くことに。

食が細い私に対し、帰り際に、「長い帰路なんだから、これ飲んで行きな!」と
あっためた牛乳を作ってくれたり、「家で毎日飲め」と、健康飲料を土産に持たせてくれたり。

やっぱ私、ここの母性本能出まくりの職場に戻ってきて良かった。。(笑)

            *       *


昨日はあれから、もう一度病院に出向いた。
喉の経過が良くないってことで、抗生剤がガラリと変わり、止血剤は倍量となり、
痛み止めはあえて出さない、と前回言ってたその鎮痛剤も追加で処方され、帰宅。

私、病院が大嫌いだし薬も嫌いだから、例えば痛み止めの「ロキソニン」なんて、
普通の人の半分の量でバッチリ効くp(^^)q
逆に言うと、「人並み」を出されると、すぐ胃に来る(T▽T)
その例で言えば、薬の効果もバッチリのはずなのに・・。咽頭炎のやつぁひでぇヤロウだ(泣)


ナギは、「柔らかくて飲み込みやすい食事」ってことで料理を工夫して作ってくれる。
持つべきものは料理人だ、とまた思った(笑)
その他の色ーんなことに対し、今は私を気遣ってくれる。ホントに嬉しい。
ナギがダウンした時、『こんなに真弓さんに看病してもらえるなら、しばらく風邪でも
いいや』と言うんだけど、その気持ちがちょっと解った気がした(笑)
喉の痛みが良くなっても、少しの間痛いフリしよか?(爆)

関係ないけど(その壱)、入院時に看護師を好きになって…って気持ち、少しわかった(爆)
関係ないけど(その弐)、帰路の途中、山の手線車内で目の前に居た女性はちょっとだけ
カッコよかった(爆)
関係ないけど(その参)、某新宿線車内のナナメ前に居た女性のペンダントトップは
おそらくラリマー。本物だとすれば、1万円くらいのものだろう。(…何;)

関係ないけど・・・人間って、支えあって生きてるんだなぁと、あらためて考えさせられながら
帰路に着いた。


せっかく職場の人にお休みを貰ったんだから。ナギにお世話になってるから、
みんなのためにも、




早く寝ろ。(だよねー^^;)
カテゴリ : 日記記事のURL コメント (6) トラックバック (0)

コメント

ちょっと嬉しかった(爆)

>関係ないけど(その弐)、帰路の途中--略--ちょっとだけカッコよかった(爆)

ここのところ、ナギに怒られた。「ちょっとしたネタのつもりだったの^^;」だけど(;^◇^A
普段から第三者に対する容姿については、殆んど何ーも言わないヤツの冗談だから、
本気に取られちゃったらしい。
好きな人が、自分にとって一番カワイイしカッコイイに決まってるじゃんねぇー(*≧∇≦*)

・・・が。久しぶりの餅焼きが、嬉しかった私でした。
(ちゃんちゃん♪)

※ここは本人が見る可能性が上↑よりは少ない(?)ので、書いてみた(笑)

フフフ、最近私の彼女も私のブログに書き込み始めたから、ドキドキします。
ヤキモチ妬かれると嬉しいよね。
妬かせるつもりはないんだけど、どちらかというと私が妬いていたのに、
最近妬いてくれるからちょっと嬉しい。*^ ^*
とにかくナギさんの為にも安静安静。

真弓さ~ん!喉、大丈夫ですか?嚥下困難っすか!ひいい~つらそう。
なんとかの不養生???笑。
にしても、ホント母性満ちあふれてますね笑。
でも病状を明確に伝える事も休むのに要求されますよね当然。しかも医師の見解をそえて笑。あ。この発言ギリギリセーフかしら。一応隠しときます笑

(ノ⌒∇)ノ うさぎさん

ズレて咽頭炎が罹患しちゃったので、今はナギの方が喉の痛みがひどいようです。
だけど、カレーが食べられるレベル(?)なようです。

うさぎさんちは、どちらもヤキモチを妬きあって、ラブラブ♪って感じだと思ったんですが、
うさぎさん>やきもち>アギさん だったんですね。一つ、勉強になりました(笑)

ナレソメ話、もちろんあれは「続く」なのですよね?ね!ね!?→アギさんへ




(ノ⌒∇)ノ ごろごろさん

ご心配おかけしました~。 ┌| ∵|┘♪ ←もう踊ってるし

後遺症で咳が出てきましたが、嚥下困難の方はやっとマトモな「普通の御飯」
が食べれたと喜んでおりまつる~。


>なんとかの不養生???

何かしら( ̄ε ̄〃)ふふ~ん♪
ちょっと油断しちまったのねん(爆) 


>一応隠しときます笑

「一応」っすか?(笑)
だけど最近、裏にしないで表のネタにしようかと、多々迷うこともあり悩むんだよねー。
書きたくても、こりゃネタバレ?と踏みとどまることもあり~のー。

アデノウイルスというのも喉にきますよね?
同じものなのかな?
プール病と思っていたらアデノウイルスが流行っているらしくて...。
喉が痛くて何も通らないと聞きます。
でも、もう復活されたようですね。良かった良かった。

はい、とてもラブラブなつもりですよ。
伝言はアギに伝えました ^=^;
今またまた引っ越し準備に追われているのでどうなることかしら?

(ノ⌒∇)ノ うさぎさん

アデノウイルス。・・・・・ウイルス、ですかぁ。
抗生剤が効いた様子だから、ウイルスじゃあないと信じたいんですが・・・。
結局、治るのに2週間かかりました。
こんなに長くかかるなんて。

伝言、ありがとうございます(笑)
ナレソメ話って、ホント読んでて朗らかになりますねっ。また楽しみが増えました♪

コメントの投稿

真弓に こそっと言う

トラックバックURL

http://no2mayumi.blog20.fc2.com/tb.php/56-1f848206
プロフィール

真弓

  • 真弓
  • 女性同士の二人ぐらし事情、
    恋愛模様。
    将来のために未来のために、
    頑張っていますv
    同性愛記述多数あります、
    ご注意を。


    →→ 自己しょうかい

    * 励ましボタン *

    … ☆ …

    メールはこちらです。
書家 みつをさん
リンク
色々な言語で

Appendix


まとめ
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
