--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2006年01月05日 (16:33)

あけおめ!!です


明けまして おめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします(*^▽^*)ゞ


江戸っ子のナギと関西人の私なので、我が家では
関東風のお雑煮と、関西風のお雑煮の二種類を食べた。


年始は、二人とも生まれて始めてという靖国神社へ、お参りに行った。
直前まで年越しそば、その他を食べていたのでお腹はいっぱいだったけど、
色んな出店が軒を連ねていて、見てるだけで楽しかった♪
でも・・・胃袋は限界だったけどアタマは食べさせてくれーー!と
欲してたので、来年はお腹をペコペコにしてこようと固く誓い合う(笑)

記念には、縁起物の”お神酒のおすそ分け”?ってお酒を買った。
帰ってきたら早朝だったけど、それは頑張って、眠気に逆らいながら味見。
正直、その場で頂いたお神酒の方が格段に美味しかったなぁ。
昔(ホント昔)、まだ関西在住だった頃、京都と奈良で「お神酒巡り」をした
ことあるんだけど、それを含めても靖国神社のお神酒はかなり美酒だった、
と思う。(私の味覚だから、との意図で「思う」。・・・それ以上に、当時
高校生がお神酒巡りしてたのもどうかと思う。 ←自分ツッコミ)


そうこうしてて、あ!!!!!(°▽°)っという間に正月が終わり、
二人とも3日から仕事始めだった。
そういや、年末・年始とも、同じに仕事終了・開始だったなぁ。
あんまりそんなこともないだろうから、・・・ちょいニヤニヤ(笑)

こんなくだらない些細なことを 幸せと思える、穏やかな心でいられる
一年でありますよう。。(*^▽^*)
カテゴリ : 日記記事のURL コメント (7) トラックバック (0)

コメント

明けましておめでとうございます。
ここに来ると本当に元気になれますよ。

まだ初詣でに行っていませんが、昨年彼女と明治神宮に行ったので今年も行くつもりです。
でも、月曜日まではお預け状態...。

お雑煮は近々作ってくれるそうです。
彼女のおばあちゃん直伝のお雑煮。
楽しみにしています。

年末は私の手料理...といっても鍋がメインでしたが ^ ^;

一緒に数日間過ごして改めて感じたこと、一緒にいられるだけで幸せな気分でいられる。
本当にどんなことでも幸せに感じられるますね。
穏やかな気持ちでいられるのはとても大切なことだと実感しました。

今年もよろしくお願いいたします。

しかし...あけおめ...かぁ...新しい単語です。
覚えなくちゃ。 ^ ^;

新春♪

あけおめ、ことよろ(今年も宜しく)♪ 
と、セットで使ってました。懐かしい(笑)
日本酒が全く駄目な我が家は、御神酒から逃げます。
見た目は酒豪に見えるんですがねぇ。
今年はぜひお二人とお酒を酌み交わしたいものです(^-^)ノ

はじめまして、左倉さんのとこから来ました。

楽しいお正月だったんだねー。
関西人のお雑煮ってどんな?
味噌味なの?もちの形が違うとか?
だしは違うよね?どんななんだろう???

あけおめことよろ(≧∇≦)b

家ではお雑煮作ってないや(^-^ゞ
関西のお雑煮は食べた事ないなぁ~美味しいそう。。。
昔東北のお雑煮をご馳走になったときに
おぉ!お雑煮って字のごとく雑煮なんだなぁ~っと思ったわ(笑)

元旦は友達の家にて家族に混ぜてもらいつつ
すき焼きをご馳走になってきました(笑)
毎年恒例になりつつあるので、今年は遠慮するって話してたのに
ご挨拶に伺ったら家族全員にモーレツに引き止められて
結局ご馳走になりました(笑)
そのご家族は彼女の高校時代からの友達で
私まで良くしてもらっちゃってて本当に感謝なのです(^-^)

今年もお二人のラブラブぶりを大いに披露してくだされ!!
楽しみにしてるのだぁ~\(^▽^)/

遅いけど、あけましておめでとう

あれ?私、コメント書いたつもりだったんだけど、今見ると更新されてない???

っていうか、真弓さん更新さぼてるね(笑
私のほうが更新してるじゃん!勝ったね!(笑

(遅いけど)あけましておめでとうです。
今年こそは、馴れ初めを書いてください(笑

便乗

MIOさんと同じく、馴れ初め&色んな過去をオネガイシマス。

(ノ⌒∇)ノ うさぎさん

お正月はすっかり明けちゃいましたぁ~~(T_T) 
が、遅ればせながらおめでとうございます♪

あれ?うさぎさん、何だか元気がない。
きっとアギさんは、うさぎさんからは逃げも隠れもしないでしょうから、この際!彼女さんの
ことをひと時忘れて、「無」になってみてはいかがでしょう?主観的に見ても客観的に見ても、
彼女さんはうさぎさんを欲してることに、きっとうさぎさんも気づくはず。

明治神宮に行きましたか?アギさん手作りの、おばあちゃん直伝のお雑煮、美味しそうですね~。

>しかし...あけおめ...かぁ...新しい単語です。
そういうわけで、「あけおめことよろ」でお願いいたします。




(ノ⌒∇)ノ 左倉さん

あけおめ、ことよろ~~~♪

>日本酒が全く駄目な我が家は、御神酒から逃げます。
(あまりに美味しいお神酒で)時間を置いて、同じ神社でお神酒を数杯頂いた経験があります。

左倉さんが思ってるより多分酒豪ではありませんと言っておいて(笑)、
( ^_^)/□カンパーイ☆□\(^-^ )といきたいモンです♪




(ノ⌒∇)ノ kazeさん

はじめましてーーヽ(^^ヽ)(ノ^^)ノヽ(^^ヽ)(ノ^^)ノ ようこそおいで頂きました~♪

楽しいお正月でしたよー。ばっちり休みでしたし♪

>関西人のお雑煮ってどんな?
同郷でも色々あるみたいですが、我が家は白味噌で丸餅です。
具は、メインでは白菜と小芋と鶏肉とお正月かまぼこが入ります。あとはそのときにある
好きなものを入れます。「甘めの雑煮」って感じです。慣れ親しんだ味なので大好きですv

kazeさんちはどんな雑煮だったのですか~?^^




(ノ⌒∇)ノ Reiさん

>東北のお雑煮をご馳走になったときに
>おぉ!お雑煮って字のごとく雑煮なんだなぁ~っと思ったわ(笑)

東北の雑煮・・・いっぺん食べてみたくなった(笑) この際、みんなで雑煮を持ち込んで
「全国雑煮パーティ」でもいたしましょうか?(=^・ェ・^= )ノ

正月にすき焼き・・。きっといつもよりも高級な、霜降りた~~くさんの肉で・・・(じゅるっ) おいしそー。
「慣例」喜んで参加してください!!(笑)

Reiさんところのラブラブっぷりには及びません(  ̄ー ̄)y-'~~~ふふ




(ノ⌒∇)ノ MIOさん

>っていうか、真弓さん更新さぼてるね(笑
↑何だか横浜中華街にご飯食べに行きたくなってきました。どうしてでしょう。。(笑)

今年になってもっと時間が出来ると思いきや、意外と忙しいのは、どしてでしょう??^^;
馴れ初め? 書初めなら、今すぐに書けますが♪ _〆(..)




(ノ⌒∇)ノ ごろごろさん

裏ページの馴れ初めでいかがでしょう? え?裏も更新してないやん、と?(^◇^;)
ごろごろ先輩やMIO隊長に比べれば、私の馴れ初めなんて・・・ふっ( ´ー`).。oO

コメントの投稿

真弓に こそっと言う

トラックバックURL

http://no2mayumi.blog20.fc2.com/tb.php/40-2d97e6d1
プロフィール

真弓

  • 真弓
  • 女性同士の二人ぐらし事情、
    恋愛模様。
    将来のために未来のために、
    頑張っていますv
    同性愛記述多数あります、
    ご注意を。


    →→ 自己しょうかい

    * 励ましボタン *

    … ☆ …

    メールはこちらです。
書家 みつをさん
リンク
色々な言語で

Appendix


まとめ
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
