--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2005年12月17日 (19:32)

ちょっと早めの、クリスマスプレゼント

ナギから指輪を買ってもらった。
本当は、私にはナイショで購入したかったらしいが、指輪は好みがあるし、どうするか・・・
と考えた末、結局は私を連れ立って買いに行った。


顔に似合わず、プラチナとダイヤの組み合わせが大好きなナギの相棒(笑)
考えればその組み合わせは、婚約指輪そのもの。(と、今さら気づいた私)

指輪は愛する人から貰うもの との信条をかたくなに守ってきた自分。だから500円以上の
指輪は購入したことがない。
自腹で買ったネックレスは、マトモなものをいくつか持ってるんだけど。


ナギは結婚指輪でも良かった風だが、それは私があげる!とかってから宣言している。
エンゲージリングにするかマリッジリングにするか、すごーく迷ったんだけど
色々なものを見た挙句「これ良い!!」と直感でキョーレツに惹かれたのは、
プラチナリングでダイヤとピンクダイヤがはまった指輪だった。

早いハナシ、その指輪に一目ぼれ。(笑)



購入の際、私じゃなく、ナギが財布を取り出すのを見て、店員が「良いんですか?」
の目線を、彼女と次いでこちらに送ってきたのは知っていた。
でも、私はえへらえへら笑いながら店員を無視(笑) 一方ナギがヘンな言い訳を始める。
「株で勝ったのがバレちゃったんですよね~^^;」


なに?

で、薬指の指輪を買わされるの? (爆笑)




彼女はその後も、帰りの車中で色々と自問自答の独り言。ヘンな言い分が我ながら
恥ずかしくなってきたらしい。
「冷静に考えちゃ駄目だよ。どう考えたって(一般ピーポーには)あやしいから!(笑)」
と運転手の私。
ヘンなところヘタレだけど、いざとなると開き直って図太くなる私(笑)は、店員さんを
冷静に見てたんだけど、私たちのようなお客も結構居るのかもな、と思った。店員さんの
態度は、『さり気に普通』 だったもん^^





「真弓さんへの指輪貯金」として、数ヶ月前から給料の一部をこつこつと貯めてきたらしい。
でも、何故それがクリスマス前に私の手に渡ったのかというと、ナギが思わずポロっと
口を滑らせてしまったから(笑)


真弓さんには、淋しい思いはさせないよ、かつてそう言った彼女の言葉が、よみがえる。

過去の私の色恋沙汰が云々!、という意味ではなく。
カテゴリ : 日記記事のURL コメント (8) トラックバック (0)

コメント

お揃いのリング、私が買ったんですけど、買うときやっぱり、ちょっと困りました。
私より彼女のほうがサイズが小さいから、自分より小さいサイズをセットで注文するって、???って思われて(笑

でも、いいなぁクリスマスプレゼントもらえて。
うちは、彼女がクリスマス近辺は仕事で忙しいので、私へのプレゼントはナシですよ(爆

>過去の私の色恋沙汰が云々!、という意味ではなく。

↑こんなこと書かなきゃいいのに(笑
真弓さんって墓穴掘るタイプ?(笑

いいなあ

おそろいの指輪欲しいなあ。。。
いいなあ。
すごくうらやましくなりました!
買うときってやっぱりハズカシイなあって思っちゃいます。
それを乗り越えたいわ。

>過去の私の色恋沙汰が云々!
非常に気になるのですが。。。確か馴れ初めも書かれていない気が。。。
楽しみにしてますよ!

指輪かぁ~
私達も最初の頃おそろいで指輪を買おう!っとお店に行ったんだけど
二人とも好みがはっきりしてて。。。。なかなか一致しない(爆)
結局買わず今に至っている(^-^;;
シルバー(色的に)のデザインリング石無しが好きなのは同じなんだけど
デザインの趣味が合わないのよねぇ(笑)
そんな感じの二人が行くお店は二人共好きなゴルチェだったり露店だったり
安っぽいお店だったりするので店員さんに気を使う事は無い感じ(爆)

指輪かぁ。<指輪は愛する人から貰うもの>の気持ちよくわかる。
指輪だけはそうだよね。同じ意見です。
本当は指輪欲しいんだけど、彼女は指輪似合わなそうだし...その分私が作ったお揃いのメッセージリングを首からブル下げてくれてるよ。
今年のプレゼントはすでに購入済み。
二人で買ったお揃いの真っ赤なアウトドア/雪対応の靴とジャケット。
赤だから派手だよ~!!! 恥ずかしいと思ったけど、ユニクロ着ている人は皆お揃いだもん。ヴィトン持っている人皆お揃いじゃない? なんていいながら開き直ってるよ。
先週末初めて一緒に靴履いてジャケット着たよ。
両方の子供達に「仲良しね~」と冷やかされたよ。

うんうん。

わたしも同意見で、自分では指輪は買いません(^-^)
うちのペアリングは、一緒に選んでサイズ測ってお取り寄せでした。
店員はごくごく普通の態度でしたが、あからさまに結婚指輪なデザイン。
めちゃくちゃ怪しかったでしょう(笑)
でも、堂々と買いました。だって、お客様だもん!(笑)
(内心ドキドキしてましたが、開き直りましたぁ)

(ノ⌒∇)ノ MIOさん

>うちは、彼女がクリスマス近辺は仕事で忙しいので、私へのプレゼントはナシですよ(爆
仕事、お休みが取れたようでKUさんが、MIOさんの”クリスマスプレゼント”になったようで。
・・・密かに一番嬉しいプレゼントだったり?(⌒ε⌒3)~うふ♪<生KUさん

>真弓さんって墓穴掘るタイプ?(笑
どっかでもコレ、突っ込まれた気がするなあ(^_^;)
墓穴掘りっぱなしなので、ナイショなことは何一つやれません、つーか出来ません(爆)




(ノ⌒∇)ノ ごろごろさん

>いいなあ。すごくうらやましくなりました!
えーーーーー!私にしてみれば、えろマッサージ出来るほうが、「いいなあ」って思います!(爆)

>非常に気になるのですが。。。確か馴れ初めも書かれていない気が。。。 楽しみにしてますよ!
ウチらの馴れ初めは基本的には普通なんですが、ナギからは、「真弓の恋愛語録」っての
書いた方が面白いんじゃない?と言われます(爆)
でも30ウン年も生きてりゃ、後で考えりゃ~「馬鹿な恋愛だったなー」ってのも、一度はします。
よね?(苦笑)




(ノ⌒∇)ノ Reiさん

>二人とも好みがはっきりしてて。。。。なかなか一致しない(爆)
実は、ウチらもそうです。
私は見かけによらず、上品なな感じのが(爆)好みなんですが、彼女は・・・、ひょっとして
Reiさん達との方が、私とより指輪は趣味が似ているかもなぁ。

指輪はとっても大事な存在だけに、なかなか購入が難しい品物の一つですよね~。




(ノ⌒∇)ノ うさぎさん

>私が作ったお揃いのメッセージリングを首からブル下げてくれてるよ。
世界で一つのプレゼント、すごい!出来れば、私もそういうオリジナルなのを送ってみたい(><)

>二人で買ったお揃いの真っ赤なアウトドア/雪対応の靴とジャケット。
遠くに居ても、すぐお互いが解るからグー!です。赤い靴とジャケット着てるラブラブさんが居たら、
間違いなくお二人ですね^^

ところでうさぎさん、HPのアドレスが変わりましたか?最近私のパソでは、開けないんですが・・・。




(ノ⌒∇)ノ 左倉さん

>店員はごくごく普通の態度でしたが、あからさまに結婚指輪なデザイン。
「あからさまに」!(笑)
だって、結婚指輪だも~ん(((o≧▽≦)o ←な、左倉さん達が素敵です。

結婚指輪、どうやって買おうかなぁ~。実際見て買おうか、それともネットで買おうか。。。
・・裏側にメッセージも入れたいなぁ!(って、すでに出来上がってるし妄想)

行方不明なの... ; ;

私達のHP、クリスマスごろから行方不明なのです。
彼女がアップしようとしたら消えてしまったらしくて...
管理人は彼女だし...。
その後は大晦日まで別の場所で一緒に過ごしていたし(途中からコブ付きです)、元旦からは彼女は家族と一緒に旅行に出ています。
沢山書きたいことあるんだけど、彼女が帰ってきてからでないとどうにも出来無い...。
見捨てないで下さいね~。

(ノ⌒∇)ノ うさぎさん

あ!見つかった!!(笑)

一時的にどこへ行っちゃってたんでしょうね~((・_・ ) ( ・_・)))
メンテだったのかな?

コメントの投稿

真弓に こそっと言う

トラックバックURL

http://no2mayumi.blog20.fc2.com/tb.php/38-e8cf7c06
プロフィール

真弓

  • 真弓
  • 女性同士の二人ぐらし事情、
    恋愛模様。
    将来のために未来のために、
    頑張っていますv
    同性愛記述多数あります、
    ご注意を。


    →→ 自己しょうかい

    * 励ましボタン *

    … ☆ …

    メールはこちらです。
書家 みつをさん
リンク
色々な言語で

Appendix


まとめ
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
