--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2005年12月07日 (00:59)

厄??

厄払いに行ってきた、とうとう。(笑)


と言うのは、ナギファミリーがパパりんも妹も、事故で入院してしまった今年。

ナギは妹から、
「厄払い行かない○ーちゃん(ナギの愛称)が悪い!!(●`ε´●)」

と逆ギレされたらしく、私はその同日に
「前々から厄払いに連れてって!と言ってるのに真弓さんが連れてってくれない(`ヘ´)」

と、ナギから逆ギレされる。
カワイソウな、妹→ナギ→私の逆ギレ連鎖(笑)



最近怖い思いをしてしまった私自身も、厄払いは出来るだけ早く行きたいと思っていた。
で、やっと時間が取れて川崎大師に行き、厄払い祈祷(ナギ)と、身の上安全祈祷(私)と
車の交通安全祈祷をして、お護摩とお守りとを頂いてきた。
で、その他にもお守りを買ってー(*⌒ヮ⌒*)ゞ




あーーーーすっきり! (  ̄ー ̄)y。o○ ふぅ~~
カテゴリ : 日記記事のURL コメント (5) トラックバック (0)

コメント

40過ぎたら女性には厄ないはずなのに...どうしてというぐらい悪いこと続いたよ。まぁ、良いこともあったんだけど、悪いことの方が記憶に残るのかなぁ?

彼女も厄年。気にしているみたい。私の厄は一昔前だったから...忘れたよ(曝)。
きっと数年経つと良いことも悪いことも想い出になるんだよね。

ところで、海外に出ても厄は同じにくっついてくるのかなぁ? (逃避行?)

早速の書き込みありがとうございます!
こちらにもお邪魔します~<(_ _)>

カノジョの職場トラブル続きでうちらも行きましたよ!<川崎大師
フツーの厄払いだったのに、なぜか大厄の祈祷まで。
早過ぎないか?と心配の結果カノジョは今再就職活動中。
厄はまだうちに滞在中みたいです・・・。
(安い祈祷料選んだ上にお守りも買わずすぐに食いに走ったからだと思われ・・・。/苦笑)

厄か~。今年は、厄年かというぐらい嫌なことばかり続いたな。
けど、それも昨日でやっと終わったのかもしれないな。
後は前に進むのみ!!(爆)
なんて、訳わからないですよね^^;;;;  昨日は、本当長い長い1日でした。

あ、話は変わりますが。 夢で知ってる人に首絞められてるのを見ました。夢の中で死にそうになって苦しんでる私が居たんです。知ってる人は、私の隣で眠ってたんですけどね・・・・。何であんな夢見たんだろう。 本当に苦しかった・・・。
夢判断っていうのをネットでしていたら、「肉体的・精神的に無理をしている状態」なんだって。誰に対して無理してたんだろう。その人になのかな?

焼く。。。いやいや。。。厄かぁ。。。。
結局厄除けしてないなぁ。。。たぶん(^-^ゞ
私の母が代わりに厄除けしてきてくれて、
なにやら本と七色のスカーフが送られてきたのを覚えている(笑)

厄の時って七色のモノを身に付けてると良いらしいねぇ?
箪笥の中にしまわれているけど効果あったのかなぁ?
何気に厄だからだわ!って言うひどい目に遭わなかった気がする(^-^)
母に感謝だわ(汗)

(ノ⌒∇)ノ うさぎさん

今ネットで調べたんですが、37歳も大厄なんですね・・・。じゃあ、厄払いしなくて良いのは
当面、35歳の時だけなんですねーー(TT) じゃーウチらは2歳違いだから、ここ数年間はず~っと厄払い・・・です、ね^^;
あ。大宰府天満宮のHPでは、61歳も大厄って書いてあります・・・マジかぃ(汗)

>ところで、海外に出ても厄は同じにくっついてくるのかなぁ? (逃避行?)
私は時々霊さんが近くに居るとその存在がわかりますが、とても強烈なお線香の匂いを
感じることが多いです。これって、私が日本人だから??




(ノ⌒∇)ノ しろくま@たく さん

> なぜか大厄の祈祷まで。
大は小を兼ねるんです。(笑)

え!!( ̄□ ̄;) 安い祈祷・・・・・ウチら・・も・・・それ・・・・・・・・・(語尾フェードアウト)
先日、彼女が暗闇でゴミ箱に足突っ込んで受身に失敗し転倒。首がムチ打ちになったのも、
厄のセイ?(って、んなアホな)
だ、大丈夫ですよ!川崎大師は大きいところだし、何だか効きそうじゃないですか!!
ドンマイ!!!!!




(ノ⌒∇)ノ ゆきんこさん

>後は前に進むのみ!!
その通りですとも!!!
後退してても何も変わらないけど、前向いて歩いてりゃきっと何か見えるものがあるはずです!

>「肉体的・精神的に無理をしている状態」
そうなんだ・・・。ゆきんこさんには、その人に対して心当たりはあるんですか?
自分に無理してると、精神的にもロクなことないですよね。でも、人間って頑張っちゃおうと
するんですよねー、これが(苦笑)
出来るときに休息することは、身体を休める意味でも、自分を振り返る意味でも、大切ですよね。




(ノ⌒∇)ノ Reiさん

厄だわ!的なメにあわずに済んだんですね。お母さまの深い愛を感じます。 Σ(o>_ゝ<)ぅうっ

七色のモノ?あ、どっかで聞いたことがある。そっか、その手が!
七色七色・・・・っというと、何があるかなぁ。7つの鈴とか、7色ボールペンとか・・・・・
あとはー、え~とえ~とォーーーーー。
7色手編みマフラーを二つ作るか。←冬を越します

コメントの投稿

真弓に こそっと言う

トラックバックURL

http://no2mayumi.blog20.fc2.com/tb.php/37-5658f547
プロフィール

真弓

  • 真弓
  • 女性同士の二人ぐらし事情、
    恋愛模様。
    将来のために未来のために、
    頑張っていますv
    同性愛記述多数あります、
    ご注意を。


    →→ 自己しょうかい

    * 励ましボタン *

    … ☆ …

    メールはこちらです。
書家 みつをさん
リンク
色々な言語で

Appendix


まとめ
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
