--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2010年06月10日 (20:05)

古婚旅行

先週、ナギと某国から帰ってきた。
日焼けした。中途半端な現地人みたいな色になっている肌。
低い鼻なのに、旅行中トナカイみたいだし。

旅の後半は喧嘩もした。けど、これは長期旅行ではお約束(ですよね)
なので仕方ない。

多いときには30000歩近く、普段ではあり得ないほど歩いたから
今の私達の足は鉄化してるね、きっと。
例えるなら・・・人間カモシカみたいなもんか(笑)


まー、あんな自由奔放な旅が出来たのも、ナギのお陰だす。
今日も日中喧嘩して、それぞれ会社に、用事にと家を出たんだけど、
でも褒めるべきとこは正直に称えとかないとね、後々機嫌が違うしね(爆)
持つべきものは、海外慣れしてる料理人!(意味不明)
うん、マジでそう思った。ツアーじゃあ、あーんなに色んな乗り物乗れないし
あーーんな汚いトイレにも入らんだろう。

某国のトイレの汚さに先に辟易したのは彼女で、
高いチップ払ってでも、普通のトイレに入りたい(泣)」
と尿意を我慢したナギに笑っていた自分だったが、その後間もなくして
「私も高いチップ払ってでも---(略)」
と涙目になっていた。
比較的衛生的でない国にも割と行っている彼女が言うんだから。
人間的には、良心的で、明るくて、私とフィーリングがあうイイ加減さといい(笑)
来世暮らしても良いくらいに気に入った国なんだけどな。
・・それまでに、国を挙げてトイレを何とかしておいてください。


※クリックしたら大きな画像になります
紀元前ですよ

この石畳に付いてる車輪の跡が2000年以上も前のものだなんて!!!
こうして、思い出しただけでも胸がドキドキしてくらぁ~。(遠山の金さんかぃ)


よし決めた! 何とかして横浜のポンペイ展に行こうっと~ O(≧∇≦)O
カテゴリ : 日記記事のURL コメント (8) トラックバック (0)

コメント

ここどこ?

トイレ・・・いつも私が旅行先で困るんだよね^^;;
かなりというわけではないんだけど、少しだけ潔癖ぎみ( ̄~ ̄;)

旅行好きをうたってるんだから、なれなきゃな(笑)

いいな、相方さんとの旅行。羨ましいぞよ(〃∇〃)

私は、もう恋愛はいいや。はぁ~、漂っておこう。

(ノ⌒▽)ノ 情熱さん

あーー、では情熱さんはイタリア(だったんです)は無理です。発狂します!
たいしてキレイ好きでもない、この私(ヲイ;)がトイレに根を上げたんだもん…。
でも視力だけは良いので、お風呂など行って、髪の毛の塊など
落ちてると(非常によく見えます)、すごい勢いで引きます・・。

良い案が! では、「綺麗な場所に向かう、旅行好き」で行きませう!!

思うんですが、相方がいて良かったか悪かったかというのは、終わってみないと
(死んでみないと?!)判らないかもしれません。
良いんです良いんです。
人に影響されず、今やりたいことを情熱さんらしく、一個ずつこなしていくことが
最良だと思います。

ですね(⌒▽⌒)

なるほど!
「綺麗な場所へ向かう、旅行好き」にしておきます♪


そうですね、今は人に影響されず、自分らしく自分がやりたいことに集中し頑張っていきます。
(`◇´)ゞアイアイサー!

えっ~イタリアだったの~?イタリアも場所にもよるのではないかなぁ…
過去十回以上行ってるけど、一番ひどかったのはサッカースタジアムのトイレです。便座にお尻付けないようにしていたら下半身強化さるた気がします。
南の方がちょっとかも…でもイタリアの飲食は日本人には最高じゃない?
ちなみに先週までイタリアから友達家族が来ていたから、ガイドに子守に大変でした…あ、でも楽しかったですよ~

(ノ⌒▽)ノ 情熱さん

私達の業界仲間は数字が弱く、商い感覚に疎い人間が多い(気がする)んです。

情熱さんが頑張って華が咲いた暁には、私の相談にのってください。
数字を扱う人は、それだけで尊敬します!! 凄いなぁ~。



(ノ⌒▽)ノ うさぎさん

え!!!そんなにイタリアに行かれているんですか!
旅行に関する相談をすればよかったなあ~。。

行った場所は、フィレンチェより下からシチリア島までです。バスから寝台列車まで
色んな乗り物に乗ってきました。
イタリア在住の方にトイレのことを話すと、自宅のトイレはキレイなんだけれども、
公共のトイレは「空中トイレ」で済ましているのだとか。
それにしてもうさぎさん、腹筋、大腿筋が強すぎです!(笑) さすが、トレーニングして
いるだけあります。
・・アギさんが喜ぶわけです!(意味不明)

だけど、私もイタリア大好きです。先に書いたように、国民性も人間性も。
食事で言えば、パスタよりもむしろリゾットが美味しくて。あ、それに
スーパーで350円位のサラダをなにげに買って食べたらすごく美味しくて。
本場のオリーブオイルって、あんなに美味しいんですね~。それに、フルーツが
ジューシーで美味しい!  (・・・話が止まりません)

お友達にイタリアの方がいらっしゃるんですね。ではうさぎさんはイタリア語が
話せるんですね。あーー、本当に相談すれば良かったなぁ~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おひさしぶりにコメントします!
イタリアですか~。私も大学時代に行きました!
彼女とまだ出会う前に。。(行ったのは友達とですよ)

ポンペイ私も衝撃でした。轍が凄くリアルに残っていて、ここをああいう人たちが馬車で通ってたのかと。恋人との海外旅行うらやましい限りです!

(ノ⌒▽)ノ ななしさん

ななしさんが同伴してくれていたら鬼(=ナギ?)に金棒でしたね!
実は、二人とも体調を一度ずつ壊しまして、困ったなー;;と思った日が
それぞれ一日ずつありまして。(苦笑)

>――苦手みたいです
判るような気がします。イメージで!(笑)


(ノ⌒▽)ノ ま~あつさん

お久しぶりです。コメントありがとうございます。嬉しいです!
余談ですが、「行ったのは友達とですよ」と付け加える律儀さが微笑ましいと思いました(笑)

ま~あつさんも、衝撃を受けましたか。ですよね!
轍や壁画が現在に鮮明に残存するのも、壊滅のきっかけになった噴火のお陰・・・。
世の中の皮肉というか、所縁というか、見せられる気がします。

>恋人との海外旅行
私もナギとは初海外でした。日本では見られない、テンションが上がる彼女がそこにいました。
海外暮らしの方が向いている人かもしれません(笑)

コメントの投稿

真弓に こそっと言う

トラックバックURL

http://no2mayumi.blog20.fc2.com/tb.php/164-1ba43e4d
プロフィール

真弓

  • 真弓
  • 女性同士の二人ぐらし事情、
    恋愛模様。
    将来のために未来のために、
    頑張っていますv
    同性愛記述多数あります、
    ご注意を。


    →→ 自己しょうかい

    * 励ましボタン *

    … ☆ …

    メールはこちらです。
書家 みつをさん
リンク
色々な言語で

Appendix


まとめ
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
