--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2010年03月16日 (22:54)

謎のかほり

今日は、なんか、「おっさんくさい」匂いが充満した我が家。
加齢臭ではなく、ほら、おじさんの身につける香料の匂い。


ちなみに、おっさんとやらは、ウチには居ない。
あ、おっさんみたいな人間なら、若干2名ほど居るが。



この匂い(臭い?)一体何なのか?

と、考えた。
結果、答えが見えた。
お香!



最近、うちでは「お香」を焚いている。
まぁ、心を落ち着かせるためや、集中するために。
…結果的には、喧嘩しないためにもなるねー(爆)


昔、京都で買ったお香が、今のマイブーム・・・いわんや
マイ匂い! もう10年以上前の物だけど、お香だから現役ばりばり。
はぁ~我が家とは思えない、上品な香りが漂ってるんでがんすよ~~。


5,6種類くらいあるかな。それを、その日の気分でローテーション。
多分、今日のが「おっさん」だったに違いない。


これ、購入した物ではなく、去年に宿泊したホテルからのお土産だ。
確か、くじ引きで当たった品物だった。
ホテルでも常時お香の匂いがしていて、「同じお香ですよ」と貰った。
あれは良い匂いだった。
ウチは狭いからか、お香を焚かず「置いているだけ」で酔ってしまいそうだったので
彼女と、「くさいね」ってローカに出しっぱなしだった。
そのお香を今日に見つけ、試してみた結果が、なんやこれ(以下略)。
ちなみに焚いている最中は、ちょっと匂いはキツイけど「うん、まぁイイ匂い」
という、アジアン系だった。




今日の東京は、春爛漫でとても暖かかったので、お香部屋を全開にして
ながーい時間を換気。
でも、おじさんはまだお帰りにならない。。
カテゴリ : 日記記事のURL コメント (4) トラックバック (0)

コメント

おじさん( ̄~ ̄;)??

それってどんな匂いなんだろうか…
想像できましぇん!

うちは、彼女が甘いにおいが好きなのでバニラかココナッツのお香しかありません(⌒▽⌒)

彼女の車もバニラの芳香剤だしな。
どれだけ甘いにおいが好きなんだろうか…

でもって、それに感化されたのか、バニラの匂いとか嗅ぐたびに彼女を思い出します(爆)

(ノ⌒▽)ノ 情熱さん

>おじさん( ̄~ ̄;)??

おじさんなんですよぉおお(謎)
ちょっとおしゃれな感じの、中年男性の香水の匂い。
若者では嗅いだことがないので「おじさん」確定です!
(嗅いだて…あんた;)


>バニラかココナッツのお香

>車もバニラの芳香剤

そして二人もsweetというオチか・・・羨ましい。(謎2)
いつか友達の車がバニラ系だったんですよ。もうそうしたら
車に乗ってる間中、ずーっとアイスクリームが食べたくて。
私だと、甘い誘惑に勝てないので、どんどん太ってくると思います(笑)

なるほどね・・・お香はおっさん臭い?のね・・・
私はアロマ派ですが、お香も持っています。
捨てる時に灰をバラまきそうになるからついついアロマに・・・
時としてお香の煙も煙くてむせてしまう私です。

先日泊まって温泉に置いてあったシャンプーを使った彼女はおっさんの匂いプンプンさせていましたよ・・・^^;

(ノ⌒▽)ノ うさぎさん

>お香はおっさん臭い

逆です(笑) おっさん臭いお香、です。
アロマは、ろうそくの揺らめく炎を見ているだけでアルファ波が出てきて、
気分が安定しそうです。それプラス匂いでまたアルファ波。
…良さそうですね。


>先日泊まって温泉に置いてあったシャンプーを使った彼女は
>おっさんの匂いプンプンさせていましたよ・・・^^;

それがアギさんと聞くと、私の脳内では色っぽく描写されるのは
何故なんでしょう?(笑)

コメントの投稿

真弓に こそっと言う

トラックバックURL

http://no2mayumi.blog20.fc2.com/tb.php/161-b5489d28
プロフィール

真弓

  • 真弓
  • 女性同士の二人ぐらし事情、
    恋愛模様。
    将来のために未来のために、
    頑張っていますv
    同性愛記述多数あります、
    ご注意を。


    →→ 自己しょうかい

    * 励ましボタン *

    … ☆ …

    メールはこちらです。
書家 みつをさん
リンク
色々な言語で

Appendix


まとめ
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
