--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2009年11月19日 (00:36)

小さい頃からの味覚

ただいま郷里の関西。近所のスーパー(歩いて15~20分くらい)で、


「今日の風呂後のお酒はどれにしょー」
(帰省時は自然と関西弁)


と探してたら、ミックスジュースの酒とやらをみっけた。


※画像がおっきいんで、びっくり小さくしました。クリックしたら、でっかいの出ます。


ミックスジュースさんと言えば関西人にとって、子供時代の喫茶店での
「代表」か、もしくは「象徴」たる地位にいらっしゃるお方。
標準でいうと、喫茶店のナポリタンやオムライスを思い出す雰囲気に
似ている・・のかな、多分。



関東でのミックスジュースも、飲んだことは数回あるけど、
サッパリしていて何だか物足りない。(もっと濃厚なのが飲みたい)

かといって、こういうカンカン(缶)ものは甘すぎ(≧×≦;)って
パターンが多かった。



でも、これ割合いけるやん!ヾ(≧∇≦*)〃


欲言えば・・・アルコール成分は要らなかった。。。
(何のためにアルコール飲料を選んだのか解らんな、自分)

コメント

お風呂上がりは・・・

やっぱりビールに限るでしょう♪
( ^-^)/[□□]\(^-^ )かんぱい♪

ミックスジュース、大阪に行った時見たことあるけど、
飲んだことはないんですよね。

美味しいですか?

興味ありま~す!

ネーミングもロゴも可愛いですね~
トロッとした感じなのかなぁ・・・

毎晩キッチンドリンカーしている私は、最近は氷結のアップルが好きです。アップルサイダー的な感じで・・・

飲んでみたいけど、飲みきれるかなぁ・・・?

(ノ⌒▽)ノ 情熱さん

うまいっすよ!
泡立ってる出来たてを「ぐいっ」って飲むんですが(ここまでは、「情熱さんのアルコール」と一緒)
まだ妙にぬるく、氷入れたてや~!ってのが、またイイんですな、これが。
関西に寄ったときは是非ご賞味をあそばせ(はぁと)

ちなみに、私もビール好きです。お風呂上がり(ぢゃなくても)定番っす!
彼女さんと晩酌、「お疲れ!」の一杯!(うわぁ、飲みたくなってきた・・)



(ノ⌒▽)ノ うさぎさん

>トロッとした感じなのかなぁ・・・

そうです!
あれから、同社のアルコールなしバージョンを見つけ、飲んでみたんですが
私には、イマイチでした。さらりとしすぎてて。(アルコールないのが物足りなくて?笑)

早速氷結のアップルを飲んでみました~。
昔、受験時期に気晴らしに飲んでいた「リンゴカクテル」を思い出しました。
ホント、アップルサイダー的で重くなく、気楽に飲めました!

コメントの投稿

真弓に こそっと言う

トラックバックURL

http://no2mayumi.blog20.fc2.com/tb.php/149-9b4ee6b1
プロフィール

真弓

  • 真弓
  • 女性同士の二人ぐらし事情、
    恋愛模様。
    将来のために未来のために、
    頑張っていますv
    同性愛記述多数あります、
    ご注意を。


    →→ 自己しょうかい

    * 励ましボタン *

    … ☆ …

    メールはこちらです。
書家 みつをさん
リンク
色々な言語で

Appendix


まとめ
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
