--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2009年10月04日 (21:03)

嗜好を思考する

一緒に住んでいる方、もしくは付き合っている方、もしくは片思いだけど、
うーん、何でもいいや!・・・そんな愛する彼女と、
”私たちは二人ともこの番組を見てるよ!お互いのこんな趣味が一緒なんだ~!”
的な、テレビ(や本)は、ありませんか?




我が家では動物モノの『ダーウィンが来た!』でしょうか。
カワイイですが、時々シリアスなシーンも出てくるところが
「やらせなし」な印象を受け、魅力の一つです。
(可哀想なシーンもあるから複雑だけど)
リアル時間帯で見ることはないですが、ビデオを撮ってるので
夜中に一緒に見ます。
ケンカした後に仲直り記念?に、一緒に見たことも。
動物は癒しです(笑)
ひげじい突っ込みイイです(笑)


笑いのポイントは基本的には違うんですけど。
彼女は基本的にはマジメなので(私もマジメだけど)
関西人的笑いのツボがイマイチ解らんようです。
わかんなくていいんですけど、それでも好きだから。

だけど、以前に比べると笑いのツボが揃ってきたのは、
別れずにやってきたご褒美(笑)か、付き合いの長さ所以でしょうか。




彼女が今嵌っていて、始めは全く興味がなかったのに、
いつの間にか自分も一緒に嵌ってるのが、最近だとこの漫画です。

『ささめきこと』 



百合漫画~ビアンの間の漫画って感じです。
エッチはないですが(今んとこ)高校時代モノなんで、
ビアン恋愛に胸キュン♪となります。はい。
展開がじれったいところがまた、ドキドキするというか
いらいらするというか

ちなみに、ナギは、この様な経験はないそうです。
同性愛に対してのアイデンティティが、高校時代に既に
確立していたらしい彼女は格好いいヤツですね。
私はこの漫画の主人公みたいにグダグダしとりましたわ。
ナギは経験がないから純朴な気持ちで、そしてこっちは
昔を懐かしむ気持ちで、でも共通の顔はニヤニヤで(笑)読んでます。
もうすぐテレビでも放送するようです。内容上、放映時間は
多分(きっと)夜中です。
テレビとアニメじゃ違うからねー、これはどーなんでしょうねー。



共通のテレビ視聴でも、ただ一つの欠点がありまして。
彼女は黙って二人で見ていられないタイプ(笑)
「ね!真弓さん!!」とか何とか、話しかけてくるタイプ。
それでもいいんですけど、それでも好きだから。

コメント

ないかも・・・

絶対二人で見るっていうものは、まだうちらには存在しないかも( ̄Д ̄;;

基本的にうちらあんまりテレビを見ないんですよね。

そして、マンガも読まない。

ご飯時にあってるテレビを見るぐらい(笑)

(ノ⌒∇)ノ 情熱さん

台風は大丈夫でしたか?私の実家もよく瓦屋根が吹き飛んでます^^;

実はウチらもテレビはあんまり見ません。強いて言うなら彼女が見るかなぁ。
本も違う趣味だし・・・株に誘われたことあるけど全然興味持てなかったし・・・。
う~ん、、、何で一緒にいるんだろう?
情熱さんたちは何で一緒にいるんですか?(答え解ってるのに訊く自分ヾ(・ε・。)

私達もテレビはほとんど見ないのです・・・共通の話題は山の本かなぁ・・・2人の間を山絡みの本や雑誌が行ったり来たり・・・
今更ながら新田次郎の本は何冊か行き来しています。
2人、共通の趣味がアウトドアだからかなぁ・・・

(ノ⌒∇)ノ うさぎさん

アウトドアが共通って、素敵ですね!
どっちかっていうと、ウチはインドアなことの方が共通項が多いです(笑)
いいな~。
野鳥の声を聞いたり、緑に包まれたりなど、二人とも自然は大好きなんですが、
うさぎさん達のようなアウトドアは、二人ではしたことがないんです。
外で食べると、安いお肉でもすっごい美味しいんですよね。不思議!

何故??

何で一緒に居るんだろう・・・ってたまに思う時もあるし、もう嫌だ・・・って思う時も多々ありますヾ(--;)ぉぃぉぃ。

火曜日の夜に喧嘩して、昨日眠るまでずっと引きずっていました。
今朝は少しはまし?になったのかな( ̄Д ̄;;
でも、朝彼女が行く時まで起きなかった私。
初かも(笑)

(ノ⌒∇)ノ 情熱さん

>・・・って思う時も多々ありますヾ(--;)ぉぃぉぃ
あるあるあるあるある!(「100人に聞きました」風で。←時代が違ったらスルーで)

仲良くやってますか~ぃ?
一緒に暮らしていたら良いところも似てくるけど、嫌な性格も似てきますよ~ヾ(--;)マジマジ!
反面教師ともなりますが、厄介この上ないです(爆)

コメントの投稿

真弓に こそっと言う

トラックバックURL

http://no2mayumi.blog20.fc2.com/tb.php/139-4a063105
プロフィール

真弓

  • 真弓
  • 女性同士の二人ぐらし事情、
    恋愛模様。
    将来のために未来のために、
    頑張っていますv
    同性愛記述多数あります、
    ご注意を。


    →→ 自己しょうかい

    * 励ましボタン *

    … ☆ …

    メールはこちらです。
書家 みつをさん
リンク
色々な言語で

Appendix


まとめ
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
