--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2009年09月07日 (05:23)

ぶつぶつ、ぶつぶつ・・・

日付が変わったので、もう本日だが入院する。

医療従事者として、「こんな検査絶対できない!!」と
実習で見学して心に誓った検査を数年前にしたりとか。

今度はやはり、「したくない」というより、「しないだろう」と
思ってた入院。

言葉でも解っているし、経験でも解ってるけど、
こういうことがあると、改めて思うねえ。
人間、ホンマ何が起きるか判らへんわ。

だけど、こういうことがあると、医療者としての自分を
振り返る機会にもなるんだよ。
ウン。
初心を思い出そうとするとき、病院実習中に聴いた音楽を
今も時々聴くことが、己を戒める手段の一つではあるけれど、
でもダイレクトに響くのは、その経験をするのが一番かもな
やはり(笑)

身体を切るわけでもなく、治療するわけでもなく、
検査をするための入院。
外来ではできない危険な検査なのに変わりはないから
緊張はする。
最悪の状態も考えて動かならん職業だから自分(笑)
(ていうか、↑なまり過ぎです)
でっかい病院だしなー。私、5階より大きい階のある
病院で働いたことないから、それだけでも緊張するわ(汗)

ていうか、この業界から足洗いたいと思うたんび、
そのような状況じゃなくなるってのは、どういうことだ。
今回の話だけじゃなくてさ。
「(医療業界)辞めよう」と考える度、医療を考える機会が訪れてしまう。
・・・考えなきゃいいのか!(笑)
そして、患者の気持ちに、また一歩近づく。


しばらくお休みだから、仕事を離れて、一歩離れたこの場所で、
己の職業と向き合うことにしよう。

手紙、書こうっと。
看護学生時代に、この人が居なけりゃ卒業できなかった
っていう、すごく助けられた後輩(年は上の人)がいる。
公私で、お互いどれだけ助けられたかなぁ。
「機械音痴だからアナログだけど」と、二三年前に手紙をくれたきり
年賀状以外では返事を書けてないから、
ゆっくり書こうっと。5つ歳違ったから、、、あー40超えてる!
早いなぁ(笑)

いっぱい本も読めるし、ドラクエ9もできるしー。
(もうさんざんやった、とナギに言われそう)

もう30歳も後半だよ。歳をとる毎に、涙もろくなっている気がするなぁ。
昨日は、今も変わりなく私のいろんな人生の傍にいつも居た
彼女を考えたら、目が潤んできたよ。
泣いちゃうのくやしいから隠してたけど。

ちょっと感謝の意を伝えたら、ナギは茶化してたよ。
チッ(爆)

コメント

ゆっくり・・・

これも何かの試練というか、何というか…

のんびり一休みするつもりで過ごしてくださいね^^

手紙、良いですね♪
メールとかより温かみを感じますし。

No title

ずっと気にならながら、忙しいのかなぁ・・・って心配していたんですよ。
えっ・・・入院? でも、検査入院ですかぁ・・・
本当に上げ膳据え膳のつもりでのんびり休めると良いですが・・・なかなかそうもいかないかなぁ?
はい、歳を重ねると共に、涙腺も緩みますよ。
ゆっくりしてくださいね♪

(ノ⌒∇)ノ 情熱さん


ご心配おかけしました。 復活してきましたーヾ(@^∇^@)ノ
率直な感想は激マズでした・・・食事。
制限食とはいえ、手抜きしすぎやー・゚・(ノ∀`;)・゚・ と思いました。
うちの栄養科メンバー、めちゃくちゃ頑張ってるんですよ。だからつい
比較しちゃったりして。

ハイ。ゆっくり過ごしてきました。勉強にもなりました。
ただ寝てばっか居たので、退院当日は少し歩いただけで めまいがしました。。(笑)  



(ノ⌒∇)ノ うさぎさん


お騒がせいたしました。かえってきました(笑)
ここ3ヶ月は(否応なく)自炊生活でしたが、いつかうさぎさんが
おっしゃっていましたが、毎日自炊って、本当大変ですね。
今更ですが、身に染みてます(泣)

そうなんですか~・・。やはり涙腺は緩くなるんですかσ(´ x `;*)
入院中にカーテンに囲まれた自分のベッドで目をウルウルさせてた時
ナースが入ってきて焦りました(^ω^;lll)

コメントの投稿

真弓に こそっと言う

トラックバックURL

http://no2mayumi.blog20.fc2.com/tb.php/131-62563a3f
プロフィール

真弓

  • 真弓
  • 女性同士の二人ぐらし事情、
    恋愛模様。
    将来のために未来のために、
    頑張っていますv
    同性愛記述多数あります、
    ご注意を。


    →→ 自己しょうかい

    * 励ましボタン *

    … ☆ …

    メールはこちらです。
書家 みつをさん
リンク
色々な言語で

Appendix


まとめ
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
