--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2010年03月20日 (23:47)

ケータイ出始め時代の男?

ブログのチェックをしていましたら、下書き状態のままの
未アップのが見つかりました。

日付を見たら、2009年2月とあります。

ちょっと古いネタなんですが、読んでみて面白かったので
アップしてみます。




--------------------------------------------------



昨日、地元の某ファミリーレストランで、知人と居たときのこと。
右側に、30代前後と思われる男女のカップルが、席を案内されやってきた。


途端、ラーメン屋の話をし始める彼。厳密には、男が一方的に話す印象。
でも、私的には興味を引かれる内容。



「あそこの担々麺屋は旨いよ。俺のベスト3に入るね!!」


担々麺ですと!?

何しろ私とナギ、ラーメンで担々麺と味噌ラーメンが好きな二人。
こりゃいい情報が入るかもしれん、と思い、注文していたご飯はもくもくと、
耳は「じー」っとそばだててた。


で?続きだ!続き。

「あそこの麺は細麺で、これが担々麺とよく絡んで美味しいんだ、これが!」

ほう!ほう!


「本当に旨いよ、マジ旨い」

で、どこ?


「いやぁ~、スバラシイ味だね!」

うん。それで?


「ああ~~っ。旨いよな~、マジ」

・・・・・・・・だから?


「普通の店じゃ、まねできない味だよ」

いつ主語でるねん!



結局わからずじまい。



    *    


その後、男は食べ終わり、トイレに行くために席を外す。帰ってきたら、途端に
彼女に対して文句を言い出す。

「そんなにケータイ大事なわけ!?俺と一緒にいるときくらい、
メールやめれないの!?」


えええ!!?
食べてる時はあんたの話を聞いてたやん。席を外したから、居なくなってから
ケータイ見たんやん。気ィ使ってるやろ。優しいやんか。
何が悪いっちゅーねん?
頑張れ、頑張れ!
心の中で、女性を応援。

「俺と、ケータイ、どっちが大事なの!?」

しかも、今時にして懐かしい責め台詞


いかにも、まだ付き合いの浅いカップルさん。
にしても、彼女が頷くことも確認せずに一方的に話をすすめ、それに疲れた
女性が息抜きに(?)ケータイしたら怒るという、なんてまぁ自己中男。


二人の恋愛生活は短命だな。
かわいそうに。彼が。





     ●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●



ツッコミに溢れまくった、ある午後の昼下がり・・・でした(笑)



---------------------------------------------------

一年経つけど、このカップルはまだ一緒にいるだろうか。
居ないよね!(自己解決)

コメント

あちゃちゃ( ̄~ ̄;)

で、どこの店だったんでしょうね( ̄~ ̄;)

携帯・・・うちの彼女はいつも触っております。
何をしてるのか、付き合い当初は気になりましたが、
今は気にしないようにしてます。

じゃないと、身が持たん(ぼそっ)

気になるね~

担々麺好きな私です。
桜◯町にある担々麺が今のところ一押しかも・・・
気になるねぇ・・・

そのカップルさん、今も続いているかな・・・
無理っぽいよね。
私もついつい携帯依存症になりつつあるので(彼女からの連絡待ち)彼女に注意されますよ~一緒にいるのに気になってる私・・・仕事中は携帯禁止の彼女も最近ちょこちょこいじってる・・・誰にメールしているのかなぁ?
怖くて聞けない私です^=^; 

(ノ⌒▽)ノ 情熱さん

>で、どこの店だったんでしょうね( ̄~ ̄;)

ね!どこの店だったんでしょうねー。 σ( ̄、 ̄=)


>じゃないと、身が持たん(ぼそっ)

いやいや!聞いた方が良いですぜ~、旦那。
じゃないと、いつか「どかーーーーーーーん!!!」
って、情熱さんが爆発するかもしれやせん。
でも案外、「あ、そー」みたいな結果なんですよね。
今まで長い期間も取り越し苦労して損したな、みたいな。(体験談)
その反応を見て彼女さんの方がむしろ意表を突かれ、
「あれ?」となるかも(笑)



(ノ⌒▽)ノ うさぎさん

>誰にメールしているのかなぁ?

あ、うさぎさんも情熱さんと同じ!(そして私とも同じ;)
アギさんに、正面切って聞いた方がイイですよ~。
たぶん(きっと)、な~んも問題ないです、ええ!


>一緒にいるのに気になってる私

習慣とは凄いものです。意外と彼女さんも「誰にメールしてるの?」
と不安だったりしてー(笑)

コメントの投稿

真弓に こそっと言う

トラックバックURL

http://no2mayumi.blog20.fc2.com/tb.php/129-14ed78e6
プロフィール

真弓

  • 真弓
  • 女性同士の二人ぐらし事情、
    恋愛模様。
    将来のために未来のために、
    頑張っていますv
    同性愛記述多数あります、
    ご注意を。


    →→ 自己しょうかい

    * 励ましボタン *

    … ☆ …

    メールはこちらです。
書家 みつをさん
リンク
色々な言語で

Appendix


まとめ
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
