--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2008年07月08日 (13:24)

をを!パソコン (その壱?)

お久しぶりです! o(〃^▽^〃)o
またパソコンが壊れてました。


調子が悪くて買いなおしたパソコン、もはや3台目
ありえねぇ・・・


一台目、ノートパソコン。
「真弓ちゃんはたぶん嵌まると思うから、デスクトップの方がいいよ」
と、中居くん似のパソコンオタク(美人)にご指摘頂いたものの、
「そうかなぁ?」(小笑)と半信半疑で結局従わず、ノートを購入。
でも、わずか3年で壊れる。(かつての日記「泣く泣くサヨナラ」参照)


そして二台目は素直にディスクトップ。ナギの買いなおしと同時期に
「国内製と性能が同じなら、安いので良いよね!」と二人して外国製メーカーを購入。
で、やはり3年で壊れる(爆)
ナギパソはまだ私のパソの隣にいるのに、どうして私だけなんや・・。

もしかして、3年は私の鬼門か。


鬼門といえば、壊れ方も同じ。今回も、前回も、冷却ファンが絡んでいた。
冷却ファンも私の鬼門か。(あほか



二台目はディスクトップだったので、ハードディスク(が焼けて壊れてた)を取替えりゃ、
パソコンは復活すると思ってた。
ところが修理屋さん、「ここのパソコンメーカーの弱点なんだけど、
ハードディスクと冷却ファンが近くに付いてるの。今ハードディスクを取り替えて
冷却ファンを治しても、3ヵ月後の保障はできないなー」

それって・・・・・。
「買い替えたほうが良いってことですよね? (´・ω・` )」


・・・・・そして、三台目もディスクトップ。
これまでの(否応もない)教訓を踏まえ、ニューパソコンを吟味した。




?、「冷却ファンの強い日本製はどこか?」と単刀直入に修理屋に聞く。
(外国製は購入後のフォローが大変。今回身に沁みた。パソコン器機に詳しいなら
それでも良いんだろうけど)

?、普通の保障期間は1年間だが、3年目でいつも壊れるので長期の保障にする。



車検のたび車を買い替える、車大好き人間とぜんぜん変わんないよな。
ただ勝手に壊れてんだけど。(没)




あまりに早く寿命が尽き、凹んでいたのでナギはパソコンの共用利用も勧めたが、
我が家は二人ともパソコンが大好きで、一人ずつパソコンを所持していたわけだから、
それをいまさら一台だけでなぞ長く保てるわけがなく、ニューパソコン欲しさも
相まって、購入に踏み切った。




新しいパソコンがきて、二人で耳をそばだてた。

「冷却ファンの音が、静かだねぇ」

二台目のパソコンのメーカーは、もともとパソコン本体のファンの音がうるさいので
有名だった。

そしてそれ以来、ナギはビビリながら自分のパソコンと向き合っている。

コメント

どうか・・・

3年で壊れませんように(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪

私は、今2台目なんだけど。前のパソコンは8年はもったぞ。
別名化石と言われたが(笑)

ナギさんのが先か、またもや真弓さんのが先かこうご期待やね(*´ー`) フッ


(ノ⌒∇)ノ ゆきんこさん

ほんとーーーーに、勝手に壊れちゃうんです。(言うほどに怪しまれるだろうか。。)

いいなぁ。8年も持ったら、もうそりゃ私の中では殿堂入りですぞ、旦那!
で、どこのメーカーものですか?もし差し支えなければ
教えてください。ちなみに、彼女の実家にあるパソコンも長く持って
おり、それは確か、N○Cです。


ナギの・・・。うーん、なかなか壊れませんねぇ~。
これで彼女のより早く壊れたら、私は機械に縁のない人間なんだと
認識し、これからは自分で選んで購入しません。ナギに選ばせます(T_T)

コメントの投稿

真弓に こそっと言う

トラックバックURL

http://no2mayumi.blog20.fc2.com/tb.php/120-4d3717d8
プロフィール

真弓

  • 真弓
  • 女性同士の二人ぐらし事情、
    恋愛模様。
    将来のために未来のために、
    頑張っていますv
    同性愛記述多数あります、
    ご注意を。


    →→ 自己しょうかい

    * 励ましボタン *

    … ☆ …

    メールはこちらです。
書家 みつをさん
リンク
色々な言語で

Appendix


まとめ
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
