--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2008年02月17日 (01:29)

スピリチュアル道中 1

念願(というか、突然決まった)の、スピリチュアルカウンセリングを受けてきた(゚∀゚)

結論から言うと、面白かった!!


正直なところ、以前はともかく最近の自分は、前世に格別興味なぞなく
「今さら過去を知ってどーするの? 過ぎたことなんだし」
と考えてた。生まれてきた意味は知りたかったけど。

だけど、いざ始まると、興味シンシンで聞いてたっけ(笑)


あまりにカウンセリング料金が高いと胡散臭い気がする。いっそ良心的な
値段である方が、こういう類のものは、なぜか信用できるような気もするし、
例えば『間違いだらけだーー!』と猜疑心を持っても後悔が少ないだろうという基準で
場所をそこに選んだ。


ちなみに、今回のカウンセラーのところには、○原さんの側近に当たる人も
来たことがあるらしい。


「真弓さん先にどうぞ・・・」
「いや、ナギが先にしてイイよ」

と、お互い緊張からか逃げ腰になってたんだが、きっかけを作ってくれた
彼女に(笑)先を譲った。

※ナギのことを詳しく書くと怒られますので(いかんせん照れ屋なので)興味ある方は
個人的に聞いてください(笑)




さて・・・・・。

目の前にすると、何から聞いて良いのやら、、、だけど気を取り直し、
とりあえず守護霊から聞いてみることにした。


指導霊(守護霊):お侍(役人)。今で言う役所の職員みたいな人物らしい。

「だから真弓さん、公務員のままの方が良かったのにー」
・・公務員時代の私を知らないくせに(笑) だから私ゃー公務員の束縛がイヤで
かつて病院を辞めてるんだってば~。

スピリチュアルカウンセラー、唐突に思い出したように、聞いてきた。

「今、何か勉強してない?」

どの勉強のことだ?
「以前は考えてましたけど、今は何も・・(どーもやる気が出ないんです)」

「後ろのお侍さんが、本を何冊も持って貴方に『ほれっ、ほれっ』て突き出してる」

『ほれっほれっ』?(笑)
「やらせたがってる」
「今がやる時期なんじゃないの?」
二人に詰め寄られる。

ちなみに、どこら辺で聞いたか、おじーちゃんおばーちゃんと関わる医療に
向いてるらしい。その理由は、聞くのをすっかり忘れたんだが(爆) だけど
ここ数年で自分でもそう自覚していて、ナースの卵の頃からの『精神科で骨を埋める』
の自己公約との間に、すこしずつ葛藤・迷いが生じてきたことも確か。
先に見えるのは高齢化社会だから、精神科でも不可能ではないけどさ。

・・・・・とか言う理屈や仕事観は置いといて(爆)


仕事観は今までも変わってきたし、いずれまた変わるかもしれないけれど、正直今は
バリバリナースする気はないし、家庭中心にゆっくりと生活してたいのが心境。

そんな中でも、指導霊が今が勉強時と言うのなら、身体は動かさぬとも、
勉強(アタマ)だけは手をつけておこうか。。。


守護霊:5歳くらいの妖精みたいな霊、人間ではない。いつも明るくワイワイ。

この守護霊が私の人間形成の中心になってる方だとか。
「例えば、職場などで、そういう意味で大きなトラブルはなかったでしょう?」
「当たってるよね!」
また二人に詰め寄られる。つーかナギは職場での私を知らんだろー(笑)


守護霊:病気を治す、高僧。

「今の仕事はそこからきてるのかもね」
・・・。そんな大それた方から来てるとは到底思えません!!!(仕事の動機が不純ですし・・・)



※明日は朝が早いので、いつ書くとは解らない(爆)”2”に続きます。
カテゴリ : 日記記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

コメント

お久しぶりぃぃ\(^▽^)/

おぉぉぉ!!!!!!
私も彼女と行きたいじょぉぉぉ!!!!!

今会社で色々あって、まじで悩んでるんよぉ(T^T)
住所送ってくれぃ!!!

何か真弓さんってば素敵な守護霊様なのねぇ。。。( ̄ー ̄)
守護霊って何人もいるんだねぇ??
誰もいないってことはあるのかなぁ。。。。(´・ェ・`)

(ノ⌒∇)ノ  Rei さん

了解! 住所送ります。
Rei さんちからの方が、我が家より若干遠いところにあります、ちなみに。
あ、でも電話だけでもいけるみたいだから大丈夫ですな♪
そだ!カウンセリングに行ったあと、帰りに『カリフォルニア巻き計画』でも如何ですか(゚∀゚)!


>誰もいないってことはあるのかなぁ
○原さんも今回の人も言ってたけど、必ず人間には居るみたいだよん。
ヽ(*´▽`*)人(*´▽`*)ノ

コメントの投稿

真弓に こそっと言う

トラックバックURL

http://no2mayumi.blog20.fc2.com/tb.php/113-0cfd33a3
プロフィール

真弓

  • 真弓
  • 女性同士の二人ぐらし事情、
    恋愛模様。
    将来のために未来のために、
    頑張っていますv
    同性愛記述多数あります、
    ご注意を。


    →→ 自己しょうかい

    * 励ましボタン *

    … ☆ …

    メールはこちらです。
書家 みつをさん
リンク
色々な言語で

Appendix


まとめ
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
