--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト


2007年08月11日 (23:53)

花火、迷走の旅

花火、大好き。

なのに今年は、どうしたもんだか、あんまし縁がない。
大会の日が仕事だったり、時間までに会場に辿り着けなくて
途中で観覧したり。
会場で座って、または(ゴザ敷いて)寝そべって見る形じゃないと
「見た」になんないっていう、ワガママがなけりゃ「見た」ことに
なるんだろうけど(爆)


それから、我々の花火大会への「迷走の旅」が始まった。




まず、毎年出向いていた『前橋花火大会』。
なんで今年は土曜日開催なんだ?逆立ちしても行けへん(・・、)

次に考えた花火会場は、『諏訪花火大会』。
行ったことないけど、花火が4万発という日本で2番目の打ち上げ数を
誇るなんて、花火大好き人間には惹かれるに余りある。

が、調べてみると、ものすごいレベルが高い花火大会であることが解ってきた。

・タダで間近で花火を見るのは、到底無理。
・オークションで指定席を検索したが、破壊的な値段。
・指定席以外で良い席を確保するには、早朝8時すぎに会場で
 ”有料自由席”を確保。


車で出かけるから、都内からだと、どんなに早く見積もっても
3時間はかかるから、早朝の6時前後には出発するでしょー。仮に行ったとして、
炎天下のなかで熱射病と戦いながら、夜の本番までナニしてるのさ?(汗)
自宅に帰ったらバタンキュー確定!(°∀°)b じゃん。
次の日は私の誕生日だってのにo(≧ω≦;)o


あ~~、むり、むり。 ムリっ!


だが、そこから花火の神様?は私達に微笑んだ!

諏訪湖花火大会と並行して考えていたのが、『神宮外苑花火大会』。
オークションで、信じられないくらいの安値で(殆んど原価)指定券をゲット。
打ち上げ場から一番近いかね?との目的で選んだその神宮球場には
花火大会前にゴダイゴが来るんだってー。
ちなみに国立競技場にはDA PUMP!が来るらしいけど、私達の世代は
モンキーマジックでしょ♪(笑)


ナギ曰く、「16日は真弓さんの誕生日だからお昼はちょっと豪華にランチ」
泣けるねぇ~。嬉しいね~。

これだから、時にムカつくし喧嘩売りたくなるけど、今があるんだよね。
私、雨女なんだけどね(爆)

コメント

お久しぶりです。本当に連日暑いですね~
花火見るのってそんなに高いのですか~?  びっくりです。
先日の東京湾花火、夕食帰りにちらっと見れました。
実家から見れる江の島花火大会も、今年はかなり良かったらしいのですが、予定が入っていて行けず・・・私もまだ今年は花火を見ていないのですよ。
今日アギと信州から帰宅しましたが、1日長く滞在していたら諏訪花火大会に行けたのですねぇ・・・
明日の神宮、どこから見れば1番見やすいかな~?
しかし、ゴダイゴなんて・・・懐かしすぎますね。
数年前に花火の真下から見たら首が疲れましたよ・・・少し、距離離れたほうが見やすくないですか?

(ノ⌒∇)ノ うさぎさん

暑いですね~~( ̄。 ̄;) この暑さ、尋常じゃないですね~。
この辺りでは暑さのピークは越えた感じですが、関西の実家では
まだ地獄だそうです。

>花火見るのってそんなに高いのですか~?  びっくりです。

私もお金払って見る花火は経験上初めてで。だけど、負担した甲斐は
ありました! ゴダイゴ始め色んなコンサートあり、イベントあり、締めは花火と
良くまとめてありました。
ただ・・・、数時間現場にいることになるので、熱中症対策は必須かと(汗)

>アギと信州から帰宅しましたが、1日長く滞在していたら諏訪花火大会に行けたのですねぇ・・・

エーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
惜しいっっ!

>少し、距離離れたほうが見やすくないですか?

微妙にナナメ視線だったので・・・・、確かにそう思いました(爆)
次回は真正面から見える席で(○^o^○)←懲りてない?

コメントの投稿

真弓に こそっと言う

トラックバックURL

http://no2mayumi.blog20.fc2.com/tb.php/103-b13669f0
プロフィール

真弓

  • 真弓
  • 女性同士の二人ぐらし事情、
    恋愛模様。
    将来のために未来のために、
    頑張っていますv
    同性愛記述多数あります、
    ご注意を。


    →→ 自己しょうかい

    * 励ましボタン *

    … ☆ …

    メールはこちらです。
書家 みつをさん
リンク
色々な言語で

Appendix


まとめ
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
